モヘアのマフラー

なんかちょっと色々煮詰まってるのでただの四角いものを編むことにしました。

10玉780円クラスの安いモヘアを二本どりにして、ただひたすらイギリスゴム編みです。
イギリスゴム編みは
A面 : 表目でかけ目&すべり目、裏目は普通に編む
B面 : 表目は普通に編む、裏目はA面のかけ目&すべり目をまとめて編む
というやり方。

とてもとても安い毛糸なので化繊感はかなりありますが軽くてフワフワー!フワフワー!!
フワフワでふっくらとかチョー興奮する…。

これはあれですよ。
もっと上等なモヘアで編んだらもっともっとしあわせな気分になれるはずですよ。

おれ在庫糸をそこそこ片付けたら上等な毛糸でマフラー編むんだ…。

と、なかなか進まないイギリスゴム編みを編みながら考えているのでありました。