タイタンの戦い [DVD]
タイタンの戦い [DVD]


ギリシャ神話の英雄、ペルセウスを主人公にした映画。
神話通り、メデューサを倒してアンドロメダ王女を救うところまで描かれています。

でも、ディテールはわたしの知ってるギリシャ神話とだいぶ違うみたい。
ギリシャ神話ごった煮のスペクタクル映画だと思えばいいと思うよ!

一応レビューみたいなのを書くわけだから映画の内容について後から考え直してみてるんですけどね、
考えれば考えるほど内容に乏しいというかなんというか。
色んな怪物を3D映画的な動きで存分に動かしたかっただけちゃうんかと…。

ギリシャ神話お決まりのオリンポス12神がずらっと並んで会議してる的な場面があって、すごい衣装のきらびやかなゴテゴテの神様がたくさん居るんだけど特に紹介もなく、台詞もほとんどなく背景みたいに描かれていたのは笑ったよね(´▽`)
あんなにしゃべらないんならもうCGでいいじゃん!

わたしの中ではギリシャ神話系映画は地雷になりつつある。