HAKUBAの液晶保護フィルム

これまでデジカメの液晶には保護フィルムなど貼ったことがありませんでしたが、リコーのCX5の液晶は何だかとっても指紋汚れがつきやすいと感じたのでフィルムを貼ることにしました。
ハクバというメーカーのCX5対応フィルムを買ってきてサラッと貼ってみたのですが、気泡も入らず、サイズもぴったりに何の問題もなく貼れました。
角にピッタリくっつけて位置取ると反対の対角線側で縦横1mmづつ隙間があく感じのサイズ感ですかねぇ。

この保護フィルムには液晶クリーニングペーパーが1枚付属しております。
白くて薄い紙なんですけども、これがまたよくホコリを吸い付けるんです。
便利なので色んな所を拭いちゃいましたよ(*´-`)

貼ってから特に問題もなく使えていますので満足です。
タッチパネル式じゃないですからねー。
液晶保護フィルムにはあまりこだわりがないというのが事実かも(´▽`;)

ハクバ RICOH 「GR DIGITAL IV/CX5/GR DIGITAL III/GXR/CX4」用液晶保護フィルム DGF-RGR4
ハクバ RICOH 「GR DIGITAL IV/CX5/GR DIGITAL III/GXR/CX4」用液晶保護フィルム DGF-RGR4