ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
ノウイング プレミアム・エディション [DVD]


50年前のタイムカプセルから出てきた数字ビッシリの奇妙な紙切れを息子が小学校から持ち帰ってきた。
それを見たMITの宇宙物理学教授の父親(ニコラス・ケイジ)がその数字の意味するところを解読し、それが50年前以降に起こった大惨事を予見するものだと気付く。
そして起こるはずの大惨事を止めようとかけずり回るが…。
というお話。

ニコラス・ケイジが謎解きをしたり、飛行機や列車がドーーーンってなったり人々がものすごくパニックになったり、そういうシーンは迫力があっておもしろかったです。
途中まではハラハラドキドキした。

しかしなんでしょう、あのラストシーンは…。
そういうことになっちゃうのはある程度理解できるとはいえ、あんな絵みたいな映像にしなくても。
宗教文化の違いでしょうかねー。

ラストで力が抜けちゃった映画。
途中までは良かったのにおしい(`Д´)