ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

ハリー・ポッターの映画もとうとう最後。
10年も見続けていると思うと感慨深いですのー。

今作はドビーの助けでベラトリックスから逃げ出した後から始まります。
その後グリンゴッツに忍び込んだり色々しながら最後の決戦の場ホグワーツへ。

最初から最後まで激しい戦闘シーンが多くて人がバッタバッタ死んで、しかもその死が一瞬死体が映る程度でどんどん流されてしまいます。
誰が死んだか確認する暇も余韻に浸る暇もナシ。
その中でもやはりスネイプとネビルが輝いてました。
終わってみたら初回からの憎まれ役とミソッカスがかなりの活躍をしたということで。

内容が濃くて一気に観られておもしろかったですけれども、映画ではダンブルドアの過去の話が説明不足で何のことかわからなかったです。
もしかしてカットされてたん?
それがちょっと残念ですのー('ε'*)