マイ・ビッグ・ファット・ウェディング [DVD]
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング [DVD]


Huluの無料期間中なのでなんとなく観た映画。

アメリカで成功したギリシャ人一家に生まれたさえない容貌の主人公(30)がレストランのお客だったイケメンに一目惚れしてからガンガン自分を変えはじめます。
そして見事イケメンとお付き合いして順調に結婚まで決めたけれど、ギリシャ人しか認めない父親や賑やかすぎる親戚たちに振り回され続けるというドタバタラブコメディ。

これはいわゆる「ダーリンは外国人」みたいな国際結婚における異文化交流的なテーマの映画なんでしょうけれども、ギリシャ人のインパクトがすごすぎます。
「映画だから大げさなんでしょ?」と思いつつも「いや、もしかしたらこんな感じなのかも…」とも感じされられるリアリティがあるんですよね。
国際ニュース的に、ギリシャであんなことがあった後に観るとまた別の感慨深さもあったりします。

しかしまあ、全体的にハートフルで楽しい映画でしたよ(´▽`)