マイティ・ソー [DVD]
マイティ・ソー [DVD]


アメコミが原作のスーパーヒーロー映画。
アイアンマンやスパイダーマンみたいな感じですね。

ただ登場人物が北欧神話の神様たち。
主人公の「ソー」はオーディンの息子の雷神「トール」です。
英語読みだとピンと来ないけど「トールハンマー」という単語は結構メジャーなんじゃないでしょうか。

そのソーが弟の策略と元々の粗暴な性格故に地球に追放されてただの人になって、地球の娘さん(ナタリー・ポートマン)と恋に落ちて人間的に成長して神の力を取り戻すというストーリー。

色々ツッコミどころはあると思いますが何せアメコミ原作ですからそのノリを楽しんだもの勝ちです。
キャストも映像もいいし、個人的にソーがキュー㌧と思えたのでよかったと思いますよ(*´-`)

ラストを見ると続編が作られる前提の模様。
そして来年夏公開の『アベンジャーズ』というヒーローごちゃ混ぜ映画にもソーが出るようで。
なんですか。祭ですか!?
こういうわけのわからんのも嫌いじゃないゼ!