秋冬のかぎ針あみ vol.3 (Let’s Knit series)
秋冬のかぎ針あみ vol.3 (Let’s Knit series)


ミセス向けのかぎ針編みウェアの本です。
すべてハマナカの糸使用の21点のパターンが掲載されています。
手づくりタウンの該当ページで中身が見られますよん。

全体的にミセスっぽくて、しかもかぎ針編みなので個人的には着られるものは少ない感じです。
ただ1点、この右ページのパイナップル模様のポンチョがとても美しかったので買ってしまいました。
パイナップル編みのポンチョ

ハマナカ ソノモノスーリーアルパカ使用で風工房さんデザインです。
なんか「おお!」と思ったパターンは風工房さんデザインの場合が多いですなぁ('ε'*)

パターンひとつだけがお気に入りならば、手づくりタウンで1点買いという手もありますが、
よく見るとラインがわりと今風だったり、
ラメポンチョ

母親にいいんじゃないかしらってなパターンが載っていたり、
前あきベスト

シャネル風ジャケットがあったり、
ジャケット

と、いずれ何かの役に立つこともあるんじゃないかと本ごと買った次第であります。
わたしも年代的にはココら辺に片足を突っ込んでいるしね…。