crocstone julia flat

クロックストーン ジュリア フラット

前々から気になっていたクロックストーンがアマゾンさんでとてもお買い得だったので買ってみました。
黒でW9サイズだと2000円しなかったよー('Д'*)

W9サイズは25cmということですが、作りが大きめなのでレビューなどで大きさをよく確認した方が良いでしょう。
わたしはスニーカーなら25.5cm、パンプスなら26.0cmぐらいが安定する足の大きさですがW9でぴったりでした。
履いてみたらとても楽な感じだったので靴のワイズも広めにできてるんじゃないかな。

クロックストーンは底が平らじゃなくて、ただ立っているだけでもバランス感覚を要求される靴です。
↓こんな感じで底の二ヶ所がなだらかな山のように盛り上がっております。
底が丸い

はき心地はフワフワ。
それで姿勢とかヒップアップとかに効果的と言われているようです。
わたしはまだそれほど歩いていないので実感はしていませんが。

全体的にクロックス特有の素材で蒸れそうなのと、ソールの柔軟さがないので時折かかとがすっぽ抜けるところが少し気になりますけどおおむね満足。
履き倒してやりますよー。

[クロックス] crocs Crocstone TM Julia Flat
[クロックス] crocs Crocstone TM Julia Flat