Diablo3オープンβ

5月15日に発売が決定しているDiablo3のオープンβテストがこの週末に開催されていたので動作テストも兼ねて参加してみました。

わたしのマシンは2010年初期に購入した、多分2009年後半モデルの21.5インチのiMac。
ただしメモリは8GBに増設しています。
βクライアントを落として動かしてみた限りでは1920x1080でも普通にプレイできます。
Diablo3では常にオンラインになっている必要があって、サーバが海外なのでラグの方が心配かな?('ε'*)

とりあえずこのiMacがまだまだちゃんと使えそうなので安心した次第です。


Diablo3は、前作をやったことがある人なら特に戸惑う事無く操作できる感じです。
英語のストーリーがよくわからなくても矢印の方に行ってとにかく敵を倒してアイテムを集めりゃいいのよ。
何十、何百、何千とマップを巡ってボスを倒してより良いレアアイテムをトレジャーハンティングするゲームですから…。
βではここまで

βでプレイできるのは序盤のほんの少しですが、ゲロをまき散らすゾンビとかわらわら弓を射ってくるスケルトンとか地を這うナメクジ集団とか、相変わらずのグロさを堪能することができました。
あとはボスを倒して黄色い名前のアイテムが出た時のうれしさとかね('-'*)

βは動作確認程度でやりこまずに楽しみは本番にとっておくことにしますよ。