マスエフェクト 3
マスエフェクト 3


発売日に入手していたマスエフェクト3にようやく手をつけました。

ゲームの感じはマスエフェクト2ベース。
従来の「RPGモード」に加えて、物語の選択肢をなくして一本道ストーリーの中戦闘のみを楽しむ「アクションモード」とストーリー重視で戦闘を簡単にした「ストーリーモード」があるので目的に応じた遊び方ができます。
まぁ最初は「RPGモード」にしますけどね('ε'*)

マスエフェクト3の宣伝で「シリーズ初めての人でも!」とか言ってるのもあるみたいですが、やるならやはり最低でもマスエフェクト2はクリアしておきたい内容です。
物語中に人物説明とかちっともしてくれてませんしいちいちジャーナルを読むのも面倒ですからね…。

1回目のプレイは、とりあえず2でギャレスとロマンスしたデータをインポート。
適当に顔をいじってたら思いの外金髪になってしまいましたが作り直すのが面倒なのでそのままいきます。
金髪シェパード

3のストーリーは序盤から地球侵略でほぼ壊滅。
銀河中襲われまくってどこもかしこもひどい状態だったのである程度覚悟はしていました。
しかしミッションを進めていくにつれて予想を上回る鬱展開が繰り広げられていくのです…。
モーディン教授が!わたしのセインさんが!(;ω; )
セインが!

そしてさらにひどいのが、いつの間にかギャレスとの恋愛フラグがへし折れてて通信係の女の子と一緒にシャワーを浴びていたこと。
どうしてこうなった。
ギャレス以外にもいい顔をするとソッコウでフラグが折れるんですかね…。
このまま最後まで進める気にもなれないのでやり直すつもりです。
もう娘さんにやさしい言葉をかけたりしないからね…!!