マスエフェクト 3
マスエフェクト 3


本当の1回目プレイではロマンス関係失敗した(トレイナー嬢とシャワーを浴びてしまった)ので仕切り直しです。
今回はマスエフェクト2でセインさんとロマンス、全員生還パラゴンエンドデータを引き継ぎました。
シェパードの顔もちょっと手直しした程度。

今回はトレイナー嬢に引っかからずにエンディングまで無事にクリアできました。
不評だったエンディングも一応三種類見ました。
最後の最後で三択があって、それでエンディングがわかれるんですけども…。
まぁ不平不満を言いたくなるのも理解できます。
どれを選んでも(世の中的には全然違うのかもしれないけど)微妙な差しかないし、主人公をずっと動かしてきた身からするとハッピーエンドともバッドエンドとも言い難い、なんだかもやっとした感じなんですよねー。
映画っぽいっちゃ映画っぽいけど('ε'*)

では心に残ったハイライトシーン。
セインロマンス引き継ぎデータなので病院で再会したセインさんとちゅっちゅできます。
それはいいんですが、日本語版だとそのロマンス的な選択肢が出ないという重大なバグがありますので注意が必要です。
セインさんとちゅっちゅしたい場合は話しかける前にセーブして本体の言語設定を英語に変えてからプレイしましょう。
セインとロマンス引き継ぎ

つーか、一番大事なとこだろが!
ローカライズしっかりしてくれないと困りますよ!!!
(;ω; )

たとえどんなに愛していてもセインさんの死は避けられません。
でもロマンス状態で看取った後に船に帰るとセインさんからメールが届いていて、それがもう涙なくしては語れない内容だったりします。
マスエフェクト3で一番泣けるポイントだったよ…。

個人的にはセインさん後は消化試合。
うっかり青い肌のリアラに告白してロマンスフラグを立てたりしてしまいました。テヘ

あと、一番「おおっ」と思ったのは2では音声だけ、3でもずっと粗い映像通信だけだったハケット提督がとうとう生身であらわれたトコロ。
ハケット提督

直に会えるなんて感無量でございます。
提督とサシで会えた。

いつも通信を切る時に言う「Hackett out.」がかっこいいんですよねー。
まじでまじで。

こんなにノリノリでプレイできたのはシリーズを一作目からやっていたからでしょうね。
これからやる人は必ず1からやりましょう。箱で!(`Д´)

じゃっ
次はギャレスロマンスデータ引き継ぎでやりますんで!!ε=(*'-')