ディアブロ倒した

土日で右手がだるくなるほどがんばって、難易度NormalのDiabloを倒しました。
モンクのソロで。
ラスボス戦でフォロワーが使えなかったのは予想外でしたがレベルが33、装備もソコソコ充実していたので楽勝でした。
でもドロップはかなりしょっぱかったよ!!(つд⊂)

Normalでの最終ビルドはこんな感じでした。
ノーマル最終ビルド

http://us.battle.net/d3/en/calculator/monk#WfXYjh!XYc!ZZZbZa
↑こんな便利なツールもあるのね('∇'*)

ソロだとAllyでタゲを逸らしながらサイクロンで集めてクリッピングで範囲攻撃して、強そうな敵だったらフラッシュでぴかっとしてまた集めて…みたいな感じ。
雑魚敵をまとめて一気に倒せるので気持ちいいですよ〜。

パーティを組む時はマントラを回復に変えて、人数が多ければAllyを他の何かに変えてもいいと思います。

ただ、コレはあくまでNormalだから。
Nightmare以降はちょっと考え直さないとキツいですねー。

レベルが上がればビルドの幅も広がるし、Nightmareが終わる頃にはがらっと変わっていることでしょう。
とりあえず装備を整え直さないと戦えそうにないのでそこをがんばります(;´-`)

そういえば、先日初めてフレンドとパーティを組んだのですが、旗の色が全員モロかぶりでした。
旗がかぶりまくり

こういうの、地味にショックよね…。