メイベリン ピュアミネラルUVプレストパウダー


メイベリン ピュアミネラルUVプレストパウダー

01・ルーセント
SPF50+/PA+++の強力なUVカット効果のあるプレストパウダーです。
ドラッグストアで手の甲に試したところ、すべすべして肌もきれいに見えたので買ってみました。

キラキラしてる

家に帰ってよく見たら結構キラキラしていてビックリ。
ドラッグストアではマットめに見えていたのですけど…。

それで実際顔に塗ってみると白っぽく面で光る感じ…?
とても顔全体には塗れねぇ!

頬骨の高いところにハイライトっぽく塗るならいい感じになるでしょうか。
そこらへんが一番日焼けしちゃダメなところだしね。

コンパクトは二層で下がスライド式になっていて、パフが入っています。
スライド式

パフをとると鏡になっていたりするのですけど、使用済みのパフを入れると鏡が汚れまくるよね('ε'*)
ペラペラのパフを使うつもりはないのでそこらへんの機能はわりとどうでもいいですがちょっと余分だったかな。

買う前に思っていたのとだいぶ違う印象ですけど、まぁ日差しが気になる時のハイライトに使いますよ。