ニューイヤーズ・イブ以外泥臭い映画ばっかりだね('ε'*)
Diablo3にかまけてやはり少なめでした。

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:472分

カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
すごくB級っぽいハチャメチャな感じの話かと思ったらわりと真面目に作ってたっていう感じの映画。西部劇の時代だからってアブダクトのやり方まで原始的なのにはちょっとウケた。
鑑賞日:05月29日 監督:ジョン・ファヴロー
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
あぁ、あのメカニック担当の人はアイアンマンのお父さんだったのか!アベンジャーズへの布石として観ておきたい映画。アメコミの主人公はどこかちょっと切ないというか暗い背景があるよね。
鑑賞日:05月22日 監督:ジョー・ジョンストン
GAMER-ゲーマー- [DVD]GAMER-ゲーマー- [DVD]
前半の戦闘シーンはまるでFPSゲームのようで、グロいけれどもかっこいいと思えた。けど外に出てからとソサエティの描写は、狙ってるんだろうけど醜悪なものが目立ってあまり気持ちがよくなかった。ジェラルド・バトラーはかっこいいんだけど結局どういうことになったのかがわかりにくいのが少し残念。
鑑賞日:05月11日 監督:ネヴェルダイン&テイラー
ニューイヤーズ・イブ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ニューイヤーズ・イブ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ジョン・ボンジョヴィがまともな役で映画に出ているらしいので飛んできました。プロポーズしといて逃げるとか意味不明だけどこれまでで一番いい役だったよ…。内容はニューヨークの大晦日に繰り広げられる群像劇。どのお話も心温まる感じで終わるのでちょっと弱った時に見るのがいいかも。ラストのNGシーンがいちばんおもろかった気がしないでもない。
鑑賞日:05月09日 監督:ゲイリー・マーシャル

鑑賞メーター