無印 新マットチーク

無印良品 チークカラー・マットタイプ

ピンク

愛用している無印のマットなチークが突然廃番になった時には愕然としたものですがその後すぐに新しいマットチークが発売されました。
それでピンクの方を試しに買ってみたのですが…。

これマットとちゃう(;°Д°)

いや、パッケージにはちゃんとマットタイプだと書いてあるので買うのを間違えたわけではないのですが、わたしが重い描いていたような、ラメ感もパール感もまったくないマットな粉ではありませんでした。
ラメはないんだけどほんのりパール感というかツヤがあるネ。
そしてびっくりするほど発色が弱い。

旧商品は意外と発色が良かったので、なんだか別物になってしまった印象です。

絶対に失敗しない感じのチークなのでむしろ出番は増えそうですけれども、完全にマットなチークを求めている人には合わないと思います。
本当にマットなチークだったらレブロンのがいいね('ε'*)

レブロン マット パウダー ブラッシュ 005 ピンク ウィンク
レブロン マット パウダー ブラッシュ 005 ピンク ウィンク