ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ


発売日(7月26日)に買ってました。
ペルソナ4というRPGゲームの後日談という体裁の格闘ゲームです。
ペルソナシリーズをひとつもやったことがないしアニメも見たことがないのでキャラにはまったく思い入れがなく、ストーリーもぼんやりとしかわかりません。

まさに「なんで買ったんだ!?」の領域ですが、
ストクロに絶望して他の人気っぽい格闘ゲームをやってみたかったんですよ…。

ネット対戦は未経験なのでそこら辺の事情はよくわかりませんが格闘シーンは軽快で初心者でもわりと簡単に技を出せるのでライト層でも楽しめると思います。
ただ、アーケードモードとかでソコソコ動かせるようになったからってオンラインに行くとボコボコにされまくって凹むでしょうねぇ。
後ろにジャンプしながら飛び道具攻撃しかしてこない人もきっといるでしょう。
やったことないけど過去の経験でワカル。
間違いない。
オンラインの対戦で何千試合もするためにはかなりの負けず嫌いさと折れない心と根気が必要。
わたしにはちょっと足りないノ('ε'*)

まぁ軽ーく楽しむつもりですけど、あまりにもキャラに思い入れがなさ過ぎてどのキャラをメインで使うか決めきれていないのです。
そのうちボコられにオンラインにも出かけていくかもね(*'-')ノ