ビューティーン髪色戻し

ビューティーン 泡立つミルキー髪色戻しヘアカラー

ナチュラルブラック

やや明るい茶髪のキープに疲れたのでナチュラルな色に戻そうと使ってみました。
結果、ナチュラルな色には戻ったのですが『始業式直前に髪を黒く戻した学生みたいだ…』という感想が抜けきらなくてとても微妙な気分です。

本当に始業式直前に髪を黒く戻したい人にはぴったりだと思うんですよね!

通常、市販の髪色戻しで黒くすると次に明るくしようとしても黒が残っちゃってダメだという話を聞きますが、このビューティーンの髪色戻しはそういうことがないそうです。
明るく戻せる髪色戻しですって。イイネ!
本当に大丈夫かどうかはまたの機会に試したいと思います。

その『明るく戻せる』ってところが関係しているのかどうかは不明ですが、このヘアカラーはちょっと変わっていました。
通常ヘアカラーを髪に付けるとカラー剤の色が濃い色に変わっていくのです。
が、これは最初の黄色い色のまま。
ちょっと山吹色になった?程度の変化しかありませんでした。
しかしそれが皮膚に付いた途端に皮膚の上でだけ真っ黒に。

髪の上では色が変わらず、皮膚の上では変化という不思議な現象が起こってしまうのです。
皮膚について真っ黒になるとなかなか落ちないのですぐに拭き取るように注意しましょう…。

それでもしっかり黒くはなるので、そういう目的の場合は良い商品だと思います。