かぎ針であむ!花モチーフの可愛いニット小物―シュシュやミトン、三角ストールまで (セレクトBOOKS)
かぎ針であむ!花モチーフの可愛いニット小物―シュシュやミトン、三角ストールまで (セレクトBOOKS)


同じ作者さんの別の本とすごく迷ったのですがこちらを購入。
選に漏れたのはこれ。
少しの毛糸で編める かわいい花こもの (実用百科)
少しの毛糸で編める かわいい花こもの (実用百科)

こちらは指定糸が全部ユザワヤの糸で、地理的条件から不利と感じたのでした…。
でも田舎で通販頼みならどっちでも同じだったネ!



中身はバッグ・ミトン・ストール・ポーチ・シュシュ・がま口・円座・リース等々、かなりの種類の小物。
全部カラフルな花モチーフ付き。
ポップで見ているだけで楽しくなる内容です。

花付きミトン。これならおとなしめで大人でも安心。
花つきミトン

三角ストール。これは色合いがすごくいいね!
三角ストール

小花のミニポーチ。問答無用でかわいい。
ミニポーチ

多色モチーフなんて実際作る段にはすごく面倒なのはわかっているのですが、見ている分にはすごくかわいいので夢が広がります。
鑑賞用になっちゃいそうだけど後悔はしていない。