ET-W520DZ

ここ最近、婦人科系の疾患が疑われるような症状が軽くあって不安になったので基礎体温をきっちりつけることにしました。
数年前まではつけていたんですけどついサボっちゃってて反省(・_・、)

前に使っていたシンプルな基礎体温計もまだ使えそうだけど、今回は長く続けるために多機能なものを購入しましたよ。

テルモのW520DZ
目覚まし機能も付いていて本体に480日分を記憶、Felica読み取りできるパソコンならば一瞬でパソコンにデータを取り込める、とびっくりするほど多機能です。
わたしはMacユーザーだからFelicaとかちょっと縁遠いんだけど手動で記録するにしても1年分以上本体に保存してくれるのはありがたいですねー。
ちょっと記録を忘れても、計ってさえいれば安心。

テルモのサイトでは独自の基礎体温記録アプリ『Woman°C』が無料で公開されています。
Adobe AIRを使用したアプリなのでMacでも使えますけど立ち上がるまでがちょっと長いので面倒な部分もあります。
プリントアウトできる手書き用の基礎体温表もあるのでそちらも使ってみて合った方で続けていこうと思います。

しかしネガティブな理由で基礎体温を計り始めるのって良くないよね('ε'*)
女子のみんなには何も不安のない時からナチュラルに記録していってほしいものです。

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計(口中用) / 平均20秒・バックライト搭載】 データ送信タイプ ET-W520DZ
テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計(口中用) / 平均20秒・バックライト搭載】 データ送信タイプ ET-W520DZ