大人のラジオ体操

前述した通り、最近体調があまり良くなくて激しい運動はしたくないなーと思って気軽にできそうなラジオ体操の本を買ってきました。
ちょっと話題になってましたでしょ?('ε'*)

ラジオ体操自体は子供の頃からやっているし、小学校だか中学校だかでことさらに叩き込まれた記憶があるのでそれなりに正しい動きはできてると思います。
ですからそれほどびっくりするような内容ではないというのが正直なところですがDVDを見ながらやったほうがやりやすいんですよねー。
音楽も何もなしだと順番を間違えたりするしね…。

DVDを見ながらラジオ体操第一を3回連続で行うといい感じにからだがほぐれて「血行が良くなったー」と実感できます。
寒い時は知らず知らずのうちにからだがこわばっているものなのですね。
ラジオ体操で痩せるとは思えないけど運動不足の解消にはなるかなー(*´-`)

本書とDVDにはオマケ程度にバレエとヨガのレッスンも入っています。
ラジオ体操にちょっと飽きた時にイイネ。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)
DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)