あれからがんばってドラクエ7をプレイして慣れたのか吐き気をもよおすことはなくなりました。
多分、移動の合間に戦闘がバンバン入るのでそれでマシになったんだと思います。
移動だけの序盤はきつかったのです…。

現在はダーマ神殿のあたりまで進みました。
なんかね、ダーマのイベントはわりとしんどかったですよ…。
そこをクリアしても転職しての熟練度上げが結構な苦行になりそうな予感もする('ε'*)

コツコツ作業は多そうですけれど、今までやってみた感じでは詰んでしまうほどの難しさはなかったです。
セーブポイントが相変わらずの教会頼みなのでイベントをこなすにはある程度腰を据えてやらないといけないですけれども携帯ゲーム機への移植ということでお手軽にはなってるのかもしれません。

そういえば、最近のドラクエはモンスターの動きとかが以前より細かくなっていてカワイイものはよりかわいく、キモいものはよりキモく表現されております。
今のところ一番キモいのはくさった死体かなー。
くさった死体がきもかった

静止画でみるといつものあれなんだけど動くと嫌すぎるんですよねー…。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち