ドラクエ7

予約していたドラクエ7が届きました。
ドラクエシリーズは1〜6と9しかやっていないので楽しみだったですよー。

最初にびっくりしたのが説明書がペラッペラなこと。
分厚いのを読む気満々だったわたしの気持ちが迷子に…。

そして始めてみると開始から2時間近く戦闘がありませんでした。
あれか、ちょっとコツが必要な移動に慣れろってことか。

それじゃあとすべての家のツボやタルを壊し、引き出しや箪笥を漁っていると猛烈に気分が悪くなってきました。
いわゆる3D酔いです。
カメラの視点を変えながら移動するタイプのゲームをやっていると起こる症状なのですが、わたしこれまでこんなことになったことナイヨ!
これまで数々の3Dタイプのゲームをやってきたけれどここまで吐きそうになったのはドラクエ7だけです。
なんでだ…('Д';)

慣れるまでは長時間プレイすることができなさそうです。
はやくすれちがい通信ができるところまでいきたいんですがのー。

すれちがい通信といえば、先日100回を達成しました。
祝100回

ほとんど家に置いてる割にはよくがんばってる。
くま帽子にはまだまだです。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち