モモ手帳2013

手帳なんてシンプルで小さいのでいいや〜と高橋の手帳を買って新年から使用していたのですがいきなり体調を崩してしまって「こりゃーいろいろ記録しておかないとダメだ」と心を入れ替えたんですよ。
1日3行じゃダメなんですよ…。

というわけで購入したのがモモ手帳。
スケジュールと体調体重とお金の出入りがざっくり記録できるノートです。
「ざっくり」というのがミソ。
あんまりガッチリこまごまと記録するタイプのものだと途中から使わなくなる気がすごくするので極力記入項目が簡略化されているのが良いのです。

それに、、ポストペット世代だしね!('Д'*)

中身はこんな感じ。
全ページカラーで月ごとに色が違います。
中身

こんな中身写真を見るより、帯に載ってる記入例を見た方がどんな手帳かイメージしやすいので帯のアップを載せておくね!
見開き1週間のページ。
帯1

マンスリーと月ごとのまとめのページ。
帯2

家でじっくり、且つ手軽に色んな記録をとるには良いノート。
帯を外すとシックな感じだしピンクのクマ好きには是非おすすめしたい。
最後まで記録できるようにがんばるヨ('∇'*)

続けられる! ダイエットができる! お金が貯まる! モモのスケジュール&レコーディング手帳2013
続けられる! ダイエットができる! お金が貯まる! モモのスケジュール&レコーディング手帳2013