GAP-tastic Cowl

大きなかのこ編みのスヌードができました。

糸 : パンドラハウス カティラナ 英国羊毛並太 Col.301 (40g 93m)*4.5玉
キューティーモヘア Col.35 (25g 310m)*1玉
メイクメイクココット Col.405 (25g 65m)*0.8玉
モヘア2本、並太2本の4本どりで
針 : 8mm輪針
編み上がり寸法 : 幅24cm 周囲125cm
パターン : GAP-tastic Cowl



・毛糸
とりあえずパンドラハウスで好きな色の5玉パックの毛糸を入手し、それの二本どりではなんとなく物足りなかったので手持ちのキューティーモヘアを二本プラス。
20cmほど編んだところで糸がちょっと足りないかなーと思ったのでカティラナ一本とメイクメイクココット一本とキューティーモヘア二本に。
端っこ数センチだけツィード調のカラフルネップが入る感じになったのですが、元の毛糸の色がかなり近いので全く目立たず…。
アクセントにもなりゃしない('ε'*)
かなりもっちりとしてボリューミーに仕上がりました。
糸が絡むのでちょっと面倒だったけど色んな糸を混ぜるのもおもしろいですね。

一重で首に引っかけただけだとおへその辺りまで垂れる長さ。
二重にすると首周りががっちりガードされる感じになります。
二重に

なんだかちょっとにおうのでしっかり洗って次の冬から使いたいです。