4月も中旬だというのに家の中がとても寒くてウールやフリースがまだ手放せないので、外に出た時の暑さとの落差がたいへんです。
着るものに困ります。

そんな今日この頃にやっていたゲーム。

・ドラクエ7
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

魔王を倒してエンディングを見て、DLCのキーファのストーリー石板をプレイして満足したので一応の終了。
2ヶ月弱やってたのかな?
おもしろかったけどキャラへの愛着とか感情移入が薄かったので消化不良の感が否めない。
ドラクエの主人公って淡白だから…。

・たすかった!
たすかった

3DSのすれちがい伝説でとうとう1回目助かりました。
150人以上投入したんじゃないかな…。
田舎なのでわりと同じ人と何度もすれちがうんですよね。
なんかハズカシー('ε'*)

さて、帽子集めのために2周目です。

・アーシャのアトリエ
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)

アトリエシリーズはいっちばん最初のを少しやったことがある程度。
人が簡単に死なない、ゴア表現もギスギスとした人間関係もない、ほんわか〜としたゲームがやりたくて買ってみました。
ギャルゲーっぽい雰囲気はあるものの、なんだか心が洗われるようなゲームですよ(*´-`)

ツンデレなオジサンキャラもいるし。
キース

いや、ツンデレというか普通に親切な人だったけど。

ゲームのしくみに慣れなくて手探りで進めた1周目は期限ギリギリの3年目3月頭に妹を救出し、いわゆる真エンディング(キースエンド)は見られたものの他のイベントはほとんど消化できませんでしたのでこれから2周目がんばるところです。
たぶん2周目からが本番…。

主人公はとてもかわいいしオジサンがかっこいいので感情移入度合いはドラクエより上かもしれません。
このオジサンにキュピーンときた人はそれだけでやる価値のあるゲームだと思うよ(´▽`)