ボチボチ遊んでいるトモダチコレクション新生活ですが人間関係のバリエーションが前作より抱負であります。

ある日、Miiたちが赤い炎をまといながら激しく怒っている状態になったのです。
マツコと大げんか

いつものケンカかと思って取りなそうとしたけど全然怒りがおさまらず、どうしたものかと思っていたら共通の友達キャラが自ら仲裁を買って出てくれてすんなり仲直りさせちゃいました。
この神にも等しい管理人にも手を出せないことがあるとは…。

その他、告白の時に「ちょっとまったー」が発生したり、Miiが友達を紹介したり、友達同士をカップルにしようと画策したり、ちょっと複雑になってますよね('Д'*)
そんな感じなのに、引っ越して数日経ってもだれとも人間関係を作ろうとしないボッチも甚だしいMiiもいたりするのでわけがわからないよ!
早く誰かと友達になってほしいです…。

ときに、
ゲームプレイ二日目でカップルになったわたしの分身とジョン・ボンジョヴィさんですが、
特に波乱もなく結婚してしまいました。
結婚

プロポーズのシーンではミニゲーム的なものがあったのですが、初めてだったので一生懸命やっちゃってすんなりクリアしてしまいました。
その気になれば神がわざとプロポーズを不発に終わらせることも可能です。

結婚後は一戸建てに引っ越し。
なんだか微笑ましい生活を送っているのを二日ほど見守っていたら子供がうまれました。
うまれた!

HAEEEEE!!!
なんか、一番最初に作った自分の分身と次に作った異性キャラって結婚しやすくなってるんでしょうかね?
自分の次に作るんだからリアル親しいか好きな人物で設定するのが自然な流れで、そして一番長く一緒にいることになるわけだから仲良くなってしまうのも仕方ない。
でも恥ずかシiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!
だってわたしは確かにジョンさん好きだけど、別に結婚したいとかあまつさえ子供を作りたいとか思ってないし。ホントダヨ!?
ひくわー。自分でひくわー…。
なんだこの微妙な部分をくすぐられる感じは。

微妙なもやもやを感じつつも、生まれた子の子守りを手伝ったりしてます。
「泣き止まないからたすけて!」とかすぐに電話かけてくるんだ。
3DS本体を揺らしたりしてあやすと…
子守り

かわいい…(*°Д°)
声とか仕草とかがまことに赤ちゃんっぽくていいんですよ。
これは情が移る。

新居には共通の友人が時々遊びにきたりもします。
新居に遊びにきた

なんかこういう微笑ましい情景を眺めているときゅんとするよねー。
子供がいても夫婦仲が悪くなったり離婚したりするんでしょうかね?
前作では離婚しても何とも思わなかったけど今回あったらつらそうです。

トモダチコレクション 新生活
トモダチコレクション 新生活