トモダチコレクション 新生活
トモダチコレクション 新生活

3DSを買ったらこれやらないとね!
というわけでお手軽なダウンロード版を購入しました。

前作のデータは残っていないので今回一から作り直しです。
自分の分身Mii。性格まで似せて作ることができます。
自分Mii

自分以外のMiiは、前作同様に芸能人や海外ドラマの登場人物を利用することにします。
ゲームにリアル人間関係は持ち込まない…!方が楽に遊べる気がするからー('ε'*)

住人Miiの作り方やゲームの進め方は前作と基本的に同じ。
住人の要求に応えつつ住人を見てニヤニヤしながらアイテムコンプを目指します。
まだちょっとしかやってないけど、アイテム数やイベントの種類やミニゲームなどは前作よりだいぶ増えてる感じです。
前作を楽しめた人は今作もきっと楽しめると思いますよ。

今回はゲームのスクリーンショットが気軽に撮れるのもいいですねぇ。
前はデジカメで撮ってたもんねぇ。。。
ジョンさんのギターをきく

そうそう、まだ二日目ですけどジョンさんにかわいく告白して付き合うことになりました。
告白

かわいい告白にちょっとイラッとしたけどこれから一波乱ありそうで楽しみです(´ー`)


友人のマツコとの女子会風景。
女子会
ちなみにジェリーはジェラルド・バトラーのことです。
ふふっ、たのしいなぁ(´▽`)