住人の数は40人ほどで毎日コツコツとプレイを続けた結果、
結婚するカップルが増えてみんな一戸建てに居ることが多くなりました。
そしてマンションはこのようにスカスカに…。
マンションの様子

ここまで人が居ないとやりづらいよ?
一戸建て住宅地に行けば居るんだけどやっぱりマンションの方が効率的です('ε'*)

あ、その住宅地ですが先日波乱があったのです。
離婚
離婚したら家はどうなるのかなーと思っていたんですけど、即座に更地になりました。
更地に

そして次のカップルがここに家を建てるのでしょう…。
サバサバしたもんですね!

結婚ラッシュの後にやってくるのがベビーラッシュ。
すでに12人の子供が生まれていまして、一人をのぞいてすべて旅に出しています。
田舎ゆえにそれほどサクサクとすれちがい通信ができず、港に子供が並んだ状態になっちゃってますけど('Д';)
順番待ち

他人とすれちがってもなかなか旅人がやってこないのでそこはちょっとつまらないかな。
都会ならいっぱい旅人がやってくるのでしょうか。

今どこに居るのかわからないけど、最初に旅に出した子からは時々手紙が届きます。
やっぱりこの子が一番かわいい(*´ー`)
子供からの便り

そういえば、この最初の子の妹にあたる子をマンションで一人暮らしさせているのですが、
普通の住人にある人間関係ステータス(友達・恋人など)の他に『親子』というのが追加されていて親とどんな関係かを伺い知ることができます。
この女の子は初期段階から母親とは最高に仲が良い『かけがえのない人』、父親とは仲が悪い『ぎこちない』状態になってました。
なにこのリアルな思春期設定。

ぎこちないからって親子の縁を切るとこまでいかないだろうな…と少しビクビクしています。

お金を貯めて宇宙旅行も行かせましたよ。
結婚している人でやると家族で行くからお得です。
宇宙旅行