自分史上最大級の親知らず(左下)を抜きました。
手術時間はちょっとわからないけど、先生が結構手間取ったらしいので通常の抜歯よりは時間がかかったものと思います。
麻酔が切れた後は常に痛み止めを飲んでいる状態なのでそこそこ耐えられています。
が、薬が切れたらやっぱり痛いです。
なんか上顎とかこめかみとかまで痛くなるのでイマイチ集中力が発揮できませんの('ε'*)

親知らずを抜くのは4回目で抜歯後の大穴には慣れっこです。
でも今回、多分初めて抜歯当日の夜にその大穴から赤黒いブヨブヨが発生して穴を塞ぐ感じになりました。
「ナニコレ!?」と早速調べたらそのブヨブヨは「血餅(けっぺい)」というモノらしいことがわかりました。
傷を治すために血液が凝固したものなので無理に外したりしたらダメよ、と書いてあったので放置してたんですが何もしてないのに2時間ぐらいでぽろっと取れてしまいました(;°Д°)
うむ…勝手に落ちたんならさほど重要でもないだろう。
今までも穴から盛り上がるほどのブヨブヨにはお目にかかったことがないし…きっと穴の底には少しブヨブヨが残っているはずと自分を慰めてます。

抜糸して痛みが引くまでしばらく我慢の子。

それはそうと、最近肌寒すぎますね。
冬の終わりに「来年の冬に着よう」と買ったフリースジャケットを着すぎてボロボロになってきました…。