ソニーリーダーの純正カバー

実は今年の三月にソニーリーダーPRS-T2を購入していたのですが、付属の袋を使用していてカバーをつけていませんでした。
付属の袋も衝撃から守るという点では十分といえるのでしょうが、やはり出し入れするのに手間がかかって面倒。
それでパッと開けるケースの購入を決めたのでした。

今このタイミングなのは先月末で失効するソニーポイントがあったからです(`Д´)

購入したのはソニー純正のPRSA-SC22レッドです。
ソニーリーダーはKindleと比べるとやっぱりマイナー感があって、カバーの種類も少ないので純正のを選ぶのが一番簡単。
純正だからぴったりハマるしけっこうしっかりしてきれいなので満足しています。
電源ボタンまわり

電源も充電もカバーを付けたまま操作できるよ。

読むときはパッと開く。
開いた所

肝心の本体ですが、
小説などの文字だけの本ならばいい感じに読めますがマンガはちょっと不自由です。
読み込みに時間がかかるし、やっぱりマンガは見開きで読みたいじゃん?
あと、小説などでも読んでいて「あれ、ここんとこはどうなってたんだっけ?」と前の方のページや章を確認のためにパラパラめくるってことありますよね。
あれがやりづらいです。
今の所、コンパクトで(ストアにあれば)読みたい本がすぐに読めることと青空文庫読み放題以外に紙の本に対するアドバンテージってない気がするなぁ('ε'*)
買ったことを後悔はしていませんが。

ソニー ブックカバー レッド PRSA-SC22J/R
ソニー ブックカバー レッド PRSA-SC22J/R