今年の初めだったかに、
「婦人科系の疾患の疑いがあって調子悪いワー」と言ってた気がするんですけど
その後しばらく我慢してとうとう一月ほど前に病院に行ったら見事に婦人科系の疾患で
すっかり慢性化してて、現在絶賛治療中です!

もっとはやく病院に行くべきだった!('Д'*)


病気といっても慢性的なものなのですごく痛いとかしんどいとかはなく、
家事など日常生活は普通にできています。
ときどき「うっ…」となる程度。
ただやっぱり腹が腫れたりするのでパソコンデスクに向かうより座椅子に横たわっている方が楽ですの。
いい機会なのでゲームを片付けたり本を読んだりしています。

・エスカ&ロジーのアトリエ
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)

エスカ&ロジーのアトリエ

エスカ編を先にクリアしてエンディングを一通り見た後ロジー編をプレイしましたが、
なんか途中で飽きてきた('ε'*)
主人公が違うといってもほとんどストーリーに違いはないしやること一緒。自由度も少ない。
アーシャのアトリエよりもシステム面は洗練されてるけれど周回プレイがあまり楽しくないのですよね。
このままロジー編をクリアしてトゥルーエンドが見られればそれでいいや(`Д´)

・ロスト・シンボル
ロスト・シンボル (上) (角川文庫)
ロスト・シンボル (上) (角川文庫)

ロバート・ラングドンシリーズ第3弾。
今度の舞台はワシントンD.C.。
電子書籍で読んでいるのですが、3冊もある!!
長いけど読み応えがありそうですよ。

8月になると秋冬の編み物本が出てくるんですよね。
座椅子で編み物デキルカナ。