ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン


珍しい横スクロール型のアクションRPG買ってみました。
RPGといってもストーリーは非常に薄くて、わらわら出てくる敵をひたすら倒して良い装備を手に入れるのが目的なハクスラですねー。
ストーリーを一周クリアするたびにノーマル→ハード→インフェルノと難易度が上がって行きます。

操作キャラクターは5種類あって、近接系・魔法系・弓系それぞれに操作に個性があるようです。
わたしはいきなり上級者向けとされている弓系のエルフで始めましたよ。
たぶんエルフの動きが一番軽快で動かしていて爽快感があるから。
初心者とか上級者とかいう説明に惑わされずに好みのキャラを選ぶといいと思いますよ('ε'*)

なかなかやりがいがあって楽しいです。
が、1周目2周目をクリアしていくうちにちょっと飽きてくるんですよね…。
なんでだろう。
ステージがワンパターンすぎるからか、横スクロールの動きにちょっと制限があって自由度が少ないからか…。

同じハクスラでもDiablo3の方が繰り返しプレイが苦痛じゃなかった。
それだったらおもしろい方やっちゃうじゃないですか!
Diablo3を久しぶりにやっちゃってますよ!!

ドラゴンズクラウンは新鮮でおもしろいんだけど、何ヶ月もやり続けるのは難しいゲームでした。
ちっと残念。