PS3 Diablo3

PC版のDiablo3で、拡張版が来るとわかっているのにたった一人で苦行のようなレベル上げをやり続けるのに耐えられなくなったのでPS3のDiablo3(北米版)を買ってしまいました。
どんだけDiablo好きなんですかって感じよね('Д'*)ハッハー

Diablo III (輸入版:北米)
Diablo III (輸入版:北米)


内容は基本的にはPC版と同じですがPS3ではコントローラー操作しかできないのでインターフェースがだいぶ変わっています。
でんぐり返って移動する回避行動も追加されていたりしてPC版よりアクションゲームという感じがするかな。
ずーっとキーボードとマウスでプレイしていたゲームですけど、コントローラーへの移行は思ったよりスムーズでした。
体力が減りすぎたり上から敵が落ちてくる時などにコントローラーがブルブル震えるのもむしろ臨場感が増していい感じです。

PC版でもメインで使っていたモンクで始めて、
鬼武者

たちまちInfernoをクリアしました。
難易度Easyだとぬるすぎて楽勝なんだモーン('Д'*)
PC版で何十回と周回したからマップとか知り尽くしてるしな…。

あぁ、もちろんDiablo3はレベル60になってからが本番です。
ここから装備を集めて徐々に難易度を上げて行かなければなりません。
今はやっとMaster1を死にながらもまわせている感じです。

PS3版はオークションハウスがない分アイテムの質がよく、レジェンダリアイテムのドロップ率もはるかに高いのでInfernoをクリアしただけの、特にトレハンもしてない状態でもかなり強くなっちゃいます。
わたしがPC版で半年育てた状態のキャラよりも強いかもわからんね…。
切ないじゃん…。

とは言ってもPS3版にはテキストチャットがありませんのでネットのフレンドとテキストチャットで交流するということができません。
ボイスチャットを使うか無言かどっちかで、わたしは無言。

「[belt]こんなんひろた(´ー`)」

「マジかよすげぇ!」

「ヽ('-'*)ノ (-'*ノ) ヽ(  )ノ (ヽ*'-) ヽ(*'-')ノ」

「こっちは[Shield]だけ…」

「ooops」

みたいな会話ができないんですよねー。
ひとつのPS3を使ってローカルでマルチプレイをする場合やボイスチャットがある場合なら友達と意思疎通しながら遊べて楽しそうですよね。

わたしはPS3版は適当に遊び散らかしてPCの拡張パックが出たらそちらに戻るつもりです。
もう日本人のフレンドは誰一人やってないんだけどな…(;ω; )

来年の1月末には日本語にローカライズされたDiablo3が遊べるみたいです。
PC版をやってない人はそちらの方が遊びやすいかもしれませんね。

ディアブロIII初回生産特典 追加DLC4種同梱(地獄の兜、天使の翼、瓶詰めされた雲の染料、瓶詰めされた煙の染料)
ディアブロIII初回生産特典 追加DLC4種同梱(地獄の兜、天使の翼、瓶詰めされた雲の染料、瓶詰めされた煙の染料)