ふたりのニット 彼サイズと自分サイズで編める
ふたりのニット 彼サイズと自分サイズで編める


michiyoさんのユニセックス本を購入しました。
AからZまで通し番号が振られていますが同デザインでも男女で別記号だったりしますので、パターン数はそれほど多く感じませんでした。
ウェアが実質5種類、あとは小物。
糸は全部ハマナカです。

どこでも売っているハマナカの糸を使っている本って田舎住まいには重宝ですよね('-'*)


今のところ編んでみたいなーと目をつけているのが、
カウチンヤーンを使ったショールカラーのベスト。特徴的な衿の形とかのこ編みに惚れております。
カナディアン3S使用。
カウチンヤーンベスト

浮き目を使った地模様がステキな毛糸のパンツ。
毛糸のパンツって部屋着で、しかもショートパンツスタイルだと真冬はきついなーって感じですけど今年になって気付いたんですよ。
スカートの下に穿けばいい
メンズクラブマスターとポムビーンス使用。
ニットパンツ

リストウォーマーと手袋。両方ともかぎ針編みです。
(左)ポムビーンズ、(右)エクシードウールFL《合太》使用。
リストウォーマーと手袋

折り返しても使えるアームウォーマー。
フェアレディー50使用。
2wayアームウォーマー

ボーダーのソックス。
かかとはちょっと目数を増やしただけ、という超簡単設計です。
引き返し編みとかいらないのよ!
コロポックル使用。
ソックス

わたしの編みたいチョイスなので巻き物とか帽子がスルーされておりますけれども、帽子は特に種類が豊富でした。
かぎ針の帽子4に棒針が2だったかなー。
michiyoさんのユニセックス風な小物デザインが好きなら買いですぞ。