2014年はモモ手帳が出ないらしいんですよ。
何も考えずにモモ手帳を買うつもりだったわたしには青天の霹靂でした。
かなり便利に使っていたのに…。

それで急遽選んだ来年の手帳がこちら。

ハイタイド 家計簿ウィークリー

ハイタイドの家計簿ノート、ウィークリータイプです!
チェックのピンク!!


家計簿/ノート/ハウスキーピングブック/家計/節約家計簿家計簿 ウィークリー チェック [CP011]

スケジュール帳ですらないよね…。

中身はこんな感じで日ごとの収支と簡単なメモを見開き一週間で書き込むようになっています。
日付は自分で書かなければなりません。
家計簿の中身

これまでモモ手帳に買い物や体調メモをメインに記録していたのでこれでもいけると思うんですよねー。
マンスリーカレンダーがないのはちょっと不便なのでマンスリーのみの薄っぺらい冊子を挟んでおいてもいいかもしれません。

これなんか良さげじゃよ。

ダイアリー 2013年10月から使えるノートリフィル2014年 ダイアリーノート A6サイズ 月間リ...

手帳を探している過程で、ほぼ日も一瞬考えました。
今年はすばらしいPVもできていましたし。


こういうのを見ると自分も…!という気にはすごくなるんですけど、わたしにはほぼ日を使って白紙に苦しんだ過去があります。
1日1ページの手帳に毎日何かを書くってことはかなりすごいことなんですよ。
わたしに言わせたらこのPVに出てる人やすごくぎっしり書き込めるような人はエクスカリバーを抜けちゃうぐらい選ばれし者です。
すごいよ、尊敬する!

わたしもいつかそんな感じになれればいいんですけど…。
とりあえず来年は身の丈に合った感じで無理せずいこうと思います('Д'*)