一瞬整体の本

こんな本を買いました。

一瞬整体で痛みが消える! 病気が治る! [DVD付き] (腰、ひざ、股関節、首の激痛が消える自力療法)
一瞬整体で痛みが消える! 病気が治る! [DVD付き] (腰、ひざ、股関節、首の激痛が消える自力療法)


わたしも寄る年波と運動不足のせいでからだのあちこちが痛くなったりします。
左肩を上げると痛かったり(四十肩!(;°Д°))、生理前に右の股関節が痛んだり。
からだが痛いと余計に運動不足になってしまうのでなんとか痛みを和らげる方法を探していたのです。

この本、表紙を見るだけでけっこうすごいっしょ?
肩こり・腰痛から尿もれ、果ては糖尿病まで改善するとかすごい万能感。
エクササイズの内容も基本的にどこかを5秒持ち上げてストンと落とすという簡単なもので体力がない人でも簡単にできます。

わたしはとりあえず肩と股関節と腰あたりを重点的に、時々やってみていますがやった後しばらくは楽になってる感じです。
わずかに痛いながらも左肩が上がるようになったよ!
わりと矯正効果はあるんじゃないかなーというのが実感です。
ただ、生理前に股関節が痛くなるというようなホルモンバランスだかリンパだか内臓だかに起因するような痛みにはあまり効果がありません。
そういうのは鎮痛剤を飲んで嵐が過ぎるのを待つのみ…。

実は付属のDVDは一度も観ていないのですけれども、写真がたくさん載っているので特に問題なくできていると思います。
家族にも足や腰が痛いのがいるのでたまに薦めてみていますよ(*´-`)