アラン模様のキャップ

在庫糸で編んでいた帽子ができました。

糸 : パピー プリンセスアニー Col.516 (40g 112m)*2玉弱
針 : 4号輪針
パターン :
冬の手編み時間 おでかけニット
冬の手編み時間 おでかけニット

P.17 アラン模様のキャップ



・毛糸
ものすごく虫に食われていたプリンセスアニーですが、どうやら被害は一玉だけだったらしく、もう一玉は一度も切れる事無く編めました。
そしてデジカメで撮っていて初めて気付いたんですが、帽子の真ん中あたりから微妙に色が変わっているのです。
下半分がちょっと紫寄りに見えます。
全然確認してなかったけどもしかしたらロット違いだったのかもしれません。
肉眼ではまったくわからないレベルなんですけどね。
デジカメってすごいな('Д'*)

・2way
この帽子はゴム編み部分を折り返してピッタリにかぶっても、折らずにかぶって先をくしゅっとさせてかぶっても良いようです。
おりまげてみた

わたしはキャップってあまりかぶらないからどっちがいいとかわかんないんですけどね…。