フィットカットカーブ プレミアムチタン

少し前にフィットカットカーブのチタンを買って
「やだ!プレミアムっていうのもあるんじゃん!!」ってなりまして、買い物ついでがあったのでプレミアムな方も買いました。

うん、まぁうちは仕事ではさみをよく使うので切れるはさみはいくつあってもいいのよ…。

それで、普通のチタンとプレミアムなチタンはどう違うのか気になりますよね。
普通のチタン(茶色)とプレミアムなチタン(青)を並べてみました。
普通のチタンとプレミアムなチタン

こんな画像じゃちっともわかんないね!
実のところ、はさみの刃同士が重なる面の形状が違うらしいのです。
普通のチタンは真っ平らでプレミアムなチタンはちょっとへこんでいるというように。
面をへこませることで切るものと刃が触れる面積が小さくなるので、ガムテープみたいな粘着質のものもスパッと切れるそうです。
なるほどなるほど('Д'*)

普通に紙を切る分にはどちらでも良かったかもしれない。
けどよく切れるはさみが手元にある安心感がいいですよね。