・シュガー・ラッシュ
シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

レトロゲームから最新ゲームまで、ゲーセンにあるゲームのキャラクターたちが主人公。
ゲーム好きだからハマれるかと思ったけどわたしにはイマイチでした。
ゲーム『シュガー・ラッシュ』に出てくる幼女たちがかわいいと思えるならアリなんだろうなー。

・バトルシップ
バトルシップ [Blu-ray]
バトルシップ [Blu-ray]

B級だと思って全く期待していなかったけど、思いの外おもしろかったです。
やっぱり映画は火薬量。
「バトルシップ」ってタイトルが、終盤の展開を壮大にネタバレしてる気がしますが荒唐無稽なのもまた楽しいものです。

浅野忠信が準主役級なんですよね。
マイティ・ソーではほとんどセリフなかったのに…ホロリ(つд・)


・アリーテ姫
アリーテ姫 [DVD]
アリーテ姫 [DVD]

お姫様の自立成長もの。
原作はフェミニズム全開のお話で、アニメではそれをだいぶマイルドにしてあるらしい。

お姫様はきれいで頭が空っぽなのが良いとされていた時代と国で、ちょっと好奇心旺盛で聡明だったアリーテ姫が、賢いという理由で求婚者から敬遠され親からも見捨てられていかにも悪そうな魔法使いの花嫁として売り飛ばされてしまう。
そこからあれこれあってアリーテ姫が自分を取り戻して力強く生きていくというラストにつながっていきます。
山あり谷ありそうなストーリーですが終始淡々とした雰囲気で静かに進んでいくので中盤ちょっとだれるかもしれません。
地味〜ではあるけど印象的なアニメになってます。