・幸せの教室
幸せの教室 [DVD]
幸せの教室 [DVD]

トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが織り成す大人のハッピーエンドなラブコメ。
観てて何だかすごく安心感のある映画でした。
なんだかんだ言ってわたしらの世代はこの人たち好きだもんね…。

最初はさえない普通のおじさんだったトム・ハンクスが、だんだんイケてるおじさんに見えてくるところがすごいなーと思いましたよ。
微妙な差なんですけどね。ディテールに気を使うって大事なんだな。

・ジャンゴ 繋がれざる者
ジャンゴ 繋がれざる者 [DVD]
ジャンゴ 繋がれざる者 [DVD]

タランティーノのマカロニ・ウエスタン。
長い、とにかく長い。
そして人がごみくずのように死んでいく。
あまりのことに、途中で観るのを止めようかと本気で思ったぐらい…。
まぁ最後まで観ましたけれども('Д'*)
最後まで観ることができたら「まぁこれはこれでアリなんじゃないか」と肯定的な気持ちになれました。

・イルマーレ
イルマーレ [DVD]
イルマーレ [DVD]

世代で言うわけじゃないけどキアヌとサンドラ・ブロックも安定感抜群です。
おれたちのキアヌ…!

2年間の時を超えるポストを挟んだ二人のラブストーリーなわけですが、2年っていうのがまた微妙な時差でもどかしくてイイネ。
ラスト、あの彼氏はどうなるんだとか、タイムパラドックス的な矛盾とか考えたらだめ。
キアヌの愛を感じるんだ!