12月はたいへんに忙しゅうございました。
公官庁がお休みに入るあたりからやっと余裕を持てたので、たまっているブログネタを年内に片付けようかしら。
と思っていた矢先になぜかパズドラを始めてしまいました。
今頃!(;°Д°)

パズドラって人気があるだけあってやっぱりおもしろいのですね。
パズルのブロックの動きの法則性もよくわかっていないけど何かの偶然で10連コンボとかきまるとうれしいんですよね…。

そして今HUNTER×HUNTERとコラボしているのでガチャを引いてみたらこんなのもらいました。
ジェド?(´Д`?)

え、ダレ(´Д`?)
HUNTER×HUNTERは読んでいるけど知らないキャラだったので調べたら今の映画でのオリジナルキャラでした。
始めたばかりでよくわからないけど必殺技?がものすごく強いです('ε'*)

パズドラは確かにおもしろいんだけど、ものすごく電池が減るのと色んな時間もなくなるので時間を決めて計画的に遊ばないとだめだなーというのが実感です。
ゲームは一日一時間!

ところで、PS3にDiablo3の日本語版の体験版がきていました。
体験版ではバーバリアンとウィザードしか使えないのが残念ですが気になっていたローカライズの具合を確認するには十分なものでした。
Diablo3体験版

わたしの印象では、日本語版でも全然イケるよ!って感じです。
本格的にトレハンを始める段階ではちょっと戸惑う場面もあるかもしれないですけどやっぱり日本語だとストーリーの細かい部分まで理解できてイイヨネ!
とDiablo3を数百時間プレイしたあとでも思います。
やっぱ英語じゃわかんないもん。
Diablo3のストーリーのディテールなんて知る必要はないってよく言われるけどさー、それってやっぱり英語がわからない言い訳だと思うの。
名もなき兵士さんが何をしゃべっているのかとかわかった方がよりおもしろいですよきっと。
というわけでストーリーのためだけに日本語版を買うのもアリだなーと思っています。