あけましておめでとうございまーす('Д'*)

今年も張り切っていくよー。


年末はおせち作りで足腰がガタガタになりまして、寄る年波を実感しました。
立ちっぱなしで腰が痛くなって、夜にゴロゴロしていたら足がこむらがえったですよ。なんなんですかあれ。
おせちチョーしんどい。

体力不足を感じることが増えたので、2ヶ月ほど前から活動量計を付けて生活しています。
カロリスキャン

オムロンの活動量計 HJA-311 カロリスキャン

おサイフケータイ機能付きのAndroidスマホなら直接データが読み込めてアプリで管理できちゃう優れものです。
スマホがない場合は別売のUSB通信トレイでパソコンに直接読み込むこともできるみたい。
スマート家電というの?
エアコンや冷蔵庫はそうでもないけど活動量計や体重計は通信機能がついていると断然便利です。

これを買ったおかげでオムロンの通信機能つき体組成計も欲しくなったよね…。
アプリへの体重入力も自動でオッケーなら随分楽になると思います。

これで丸2ヶ月活動量を記録したわけですが、わたしの1日の活動量は人よりかなり少ないということが判明しました。
5000歩も歩けばかなり動いた方でひどい時は1日2000歩行かないことも…。

通勤してりゃあちょっとは違うんでしょうけど、意識して運動しないと最低限の消費カロリーも見込めません。
体重が増えてないからって油断できないですよ!

というわけで今年の目標は、

・適度な運動
・小食・粗食
・ピアスを毎日付けること

にしたですよヽ(´ー`)ノ

オムロン 活動量計 カロリスキャン HJA-311-PK フランボワーズ【ウェルネスリンク対応】
オムロン 活動量計 カロリスキャン HJA-311-PK フランボワーズ【ウェルネスリンク対応】