ベスト後身頃

はしっこが丸まっててわかりにくいですが、肩下がりの引き返し編みがすんで後身頃が完成しました。
引き返し編みと言っても片方3回たったの6段なので難しくもなかったですよ('ε'*)

軽くスチームを当ててこんな感じなので洗ってもこのぐらいまでしかきれいにならないかも…。


今更ですが使用糸はハマナカのアルパカモヘアフィーヌ。
9番の薄紫です。
場所によってちょっと糸がペタンとしたところと毛足長めでもあもあのところがあったりするんですけど、
編んでいて気になるところはそのぐらいで、抜け毛などはあまりないと思います。
モヘアなのでわたしの腕ではちっとも目が揃いませんが、すべりも良いし扱いづらさはあまり感じません。
色数が豊富だし値段もまぁまぁなのでまたモヘアで何かを探す時には候補になってくれるでしょう。



お試し特価!! 新製品 アルパカモヘアフィーヌ ハマナカ毛糸

まだ折り返し地点にも達していないしまたガンバルゾー('Д'*)