・ボールペン

パイロット プレイボーダー

手帳などにはゲルインクボールペンを愛用していますが、仕事ではやはり油性ボールペンでなければなりません。
手が大きめなので昔からパイロットのDr.Gripシリーズを好んで使っております。
複写紙に書くのは筆圧がいるのでグリップ付きが良いですねぇ。

今回新しくDr.Gripファミリーに加わったのはドクターグリップCL プレイボーダーというピンクのかわいいボールペン。
グリップのところのボーダーが組み合わせ自由!というのはわりとどうでもいいんだけど『アクロインキ』搭載でひっじょーになめらかな書き心地でございます。
そこらの普通のボールペンとは全然違うのだよ。
これを経験したらもう普通のには戻れない。
4色+シャープのDr.Gripのインクもアクロインキに替えたいです。


・Gavin Degraw


ギャヴィン・デグロウ。

ダニエル・パウダー目当てでオムニバスアルバムを買ってみたら、その中に入っていたギャヴィン・デグロウの方にはまってしまうパターン。
ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~
ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~

このCDは中古で買ったのですけれども有名アーティストの有名な曲、しかも耳障りの良い曲ばかり集めた感じなので車で軽く聴くには良い感じです。

ギャヴィン・デグロウのファーストアルバム。
Chariot
Chariot

他のアルバムはまだ聴けていないけれどこれはかなりイイ。
ダミ声というかハスキーボイスというか、かすれ声というか、そんな感じの声が好きな人には超オススメ。


・CAROL BSCD2版

Carol

年末の大掃除の時にCDとかカセットテープとかを整理がてら聴いていて、「CAROLがない…( °Д°)」となったので買ってみたよ。
最近TM NETWORKをノーマークだったので知らなかったけれど、昔のままのCDじゃなくてBSCD2という規格でリマスターされてるのが出てました。
元のCDと比べてないので音質についてはよくわからないけれど、カセットテープよりは断然いいよ…。

昔、TMの熱心なファンだった頃は学生でお金がなくて、同じ趣味の友達とCDを交代で買っていたものでした。
それでいくつか抜けてるCD(TMの)があるのですけどお気に入りのCDは買い直してもいいかもしれないね('ε'*)

CAROLは当時コンサートにも行きました。
珍しいストーリー仕立てのコンサートだったので今でも強く印象に残っています。
高河ゆんキャラのアニメ映画も見に行ったっけ…。
懐かしいすなぁ。


・あわじオレンジスティック

あわじオレンジスティック

淡路島の長手長栄堂のオレンジティックです。
地元のおみやげとして結構有名なものだということは知っていたのですが今まで食べたことがありませんでした。
が、お正月に姉のみやげ物の買い物に付き合うついでに買って食べてみたらけっこうおいしかった!('Д'*)
特にうちの父親が食いついてた!
チョコがポリポリしてて不思議な食感なのです。

箱が小さくて運びやすいし、島のおみやげを軽く持っていく時などに利用しようと思います。