最近、本当に、ほんとーーーーーに運動不足で、もう運動不足が極まってきたのでWiiUを買ってしまいました。
WiiFit Uのキャンペーンも今月いっぱいで終わっちゃうし!
Wii時代に使っていたバランスWiiボードがかなりきれいな状態で残っていたし!

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(クロ)(バランスWiiボード非同梱)
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(クロ)(バランスWiiボード非同梱)


正直高かったから自分でもやりすぎかなーって思わないでもないんですけど、何もしなかったらたぶんしばらくは運動不足のままなんだと思うんですよね。
かたちから入らないと、「これだけ払ったから!」と思わないと続けられないヤワな人間なんですよ…。
それにWiiFitは今までで一番持続性と効果があったソフトなので大丈夫だろうと('Д'*)

上記のセットには活動量計であるフィットメーターが入っています。
腰のベルト付近に引っかけて使うようにできているのですが、落としそうで不安なのでクリップ付きのストラップを100均で買ってきて付けてみました。
ちょっとは安心感が増すと思うよ。
フィットメーターと赤いWiiリモコン

そして、WiiFit Uの中のダンスを行うにはWiiリモコンプラスが一本足りないとのことなのでWiiリモコンプラスも買い足し。
最初から二本入れといてほしかったという気持ちを慰めるために真っ赤なかわいいのんを買いました。
赤いのいいですよ。気分がアガる!

Wiiリモコン プラス (アカ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wiiリモコン プラス (アカ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)


他にもシリコンカバーとかカラオケ用のマイクとか必要だったらどんどん買い足さないといけないという…。
おそろしい子…!

さて、WiiFit Uですが、基本的なイメージはWiiの時と変わりません。
昔からあるゲームやトレーニングに色々付け足されたり、削られたりしてる感じで。
最初は軽くバランスゲームや有酸素運動からはじめるのがいいだろうと、そればっかりやりましたがそれでも翌日はかなりの筋肉痛でした。
そして数年前から比べるとバランス感覚や瞬発力がかなり衰えているのを実感。
足が動かないですよ。どうしちゃったのこれ…。
今話題のロコモティブ・シンドロームにならないように鍛えていかないとですよ。

できるだけ毎日やるようにがんばる('Д'*)