インフェルノに入ったモンク

Diablo3のPS3日本語版はインフェルノに突入したところです。
ソロならば一周(インフェルノでディアブロを倒すまでを一周とします)終わるまではイージーでサクサク進めるのが効率いいと思うんです('ε'*)
難易度をマスターに上げるまでドロップ率も経験値もボーナスがつかないのであれば上げる理由も見つかりませぬ…。

それでも、サンキーパーやシェンロンを拾ったので試しにMaster1に難易度を上げてみたけど虫も殺せなかったので諦めました。

ところで、日本語版のDiablo3で奇跡が起きました。
なんということでしょう!
PC版を数百時間やってもひとつも出なかったレオリックの指輪が最初のキャラの育成中に拾えたのです。
(レオリックの指輪というのは経験値をたくさんもらえる効果のついたレジェンダリアイテムでレベル上げの時に装備する鉄板のアイテム。)

こりゃー幸先いいね('Д'*)
というかぬるいね…。
PC版初期の頃の、まさにインフェルノっぷりは何だったのか。
装備が赤くなるまで死にまくってマラソンしてエリートモンスターを倒していたあの頃の苦労は何だったのか。
つーかあんな苦労をする必要がどこにあったんだろうか…。
ゲームなのにさ…。
と、空虚な気持ちもわき起こってきたりします。

もうちょっと使えるキャラになったら難易度を上げてマルチに参加してみようかなぁ。

ディアブロIII
ディアブロIII