強いの手に入れた

時々やっているPS3日本語版のDiablo3では不思議と良い装備が手に入ります。
こないだズマカリスっていうすごく強い片手剣とスレッジフィスト(日本語版では別の名前)がぽろっと落ちましてね。
どちらもソケットなしなので超級とは言えないんですがだいぶ強くなったヨ!


ところで、PC版の方では先日とても大きなパッチが当たりましたね。
それによって、装備やビルドを全部見直さざるをえないような変更が加えられたようです。
レジェンダリアイテムも今までよりずっと出やすくなったとかナントカ。

PL108

それで久しぶりにPC版で遊んでみたのですが、
なんかしんどい…。
何がしんどいのか冷静に考えてみたんですが、どうやらPC版では敵を1匹づつクリックしないといけないのがその原因のようです。
WizやDHなどのレンジ職など、ビルドによっては敵をクリックしないで大丈夫なのもあります。
でもモンクはだめなんですよ。
近くの敵を一匹づつタゲりにくい問題はShift押しで解決できるかもしれませんが、なーんかイラっとする場面が多いんです。
モンクはコントローラーでの操作が快適すぎたんでちょっと戻れなくなってる。わたし。

それにこのパッチが当たったからってそんなにレジェ落ちないし!相変わらずゴミばっかりだし!!
なんかちょっとがっかりしてる…。

PLも全キャラ共通になったことですし、メインキャラをモンクから変更するいい機会なのかもしんないね…。