Diablo III - Reaper of Souls (Mac/PC DVD) (輸入版)
Diablo III - Reaper of Souls (Mac/PC DVD) (輸入版)


Diablo3の拡張パックが発売されました。
ここ最近あまりやっていなかったので、実は発売日当日まで買うかどうか決めていませんでした。

しかし、すでに始めた人のレヴューなどを読むと、Diablo3無印と拡張の差が激しすぎてもはや別のゲームといってもいいくらいで、「拡張買うか、Diablo3をアンインストールするかどっちかしかない」という気分になったので買うことにしましたよ…。
拡張後の世界で拡張しないでDiablo3を続けるという選択肢はナシですよ。
そんなの余程変わった性癖の持ち主しかできないことですよ。

どんだけ変わったのかは一言では説明できないので省きますけど、いろいろやり直さないといけないことが多くてしばらくは楽しめそうです。
これまで何百時間も育ててきたキャラでもラスボスのマルさんを倒すためにはNormalまで難易度を下げなければならなかったという事実から察してください…。
ラスボスが強い

最高難易度とか無理なんちゃうかな。

ちょっと前のパッチから、Diablo3にも「クラン」が導入されました。
ほぼソロプレイだし、別にどこにも所属しなくてもいいかなーと思っていたのですが、昔Diablo2やGuildWarsでお世話になったことがあるあやしい世界のお友達が誘ってくれたので入部させてもらいました。
廃プレイヤーが多そうなクランだけど、わたしは基本ソロプレイなので迷惑をかけることもないかなーと思います。

新レジェなどもちょこちょこ拾っておりますが、その中で何とかつかえそうだったブードゥーマスクがこれ。
変なお面

相変わらずWDの装備はひどいな…。