トンデモ設定なファンタジーが続きます。

・オズ はじまりの戦い
オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

オズの魔法使いの「オズの魔法使い」がいかにして「オズの魔法使い」になるかを描いたディズニー映画。
いわゆる「オズの魔法使い」の前日譚になります。
ペテン師まがいの奇術師がだんだんいい人になっていくんですよね。

でも、悪い魔女の妹のほうがかわいそうだったよ。オズのばか!
と思わずにはいられない。

・パシフィック・リム
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

突如海底からあらわれた「KAIJU」を倒すための人型ロボット「イェーガー」のパイロットが主人公。
日本の怪獣映画とかアニメへのリスペクトがバンバン伝わってくる映画ですよねー。

人が乗り込む巨大ロボットがKAIJUとタイマンで殴り合うとか超アツい。
これを観て「ミサイル撃つ方が早いじゃん」みたいなことを真面目に言って興ざめさせるような人とは一緒に映画を観たくないな('Д'*)

・ヘンゼル&グレーテル
ヘンゼル&グレーテル [DVD]
ヘンゼル&グレーテル [DVD]

童話にあまり詳しくないのでヘンゼルとグレーテルと青い鳥がいつまでもごっちゃになります。
ヘンゼルとグレーテルは森に捨てられた兄妹がお菓子の家に住んでいる魔女に出くわして、その魔女に食われそうになったところを返り討ちにするお話でした。
この映画はその一件で「魔女殺し」が得意になっちゃったヘンゼルとグレーテルが魔女ハンターとして活躍するスタイリッシュアクション。
ヘンゼルとグレーテルがとにかくかっこよくてですね、バンバンぶっ放して殺します。
バイオレンスです。

子供は観ちゃダメな感じですがなかなかスカッとして楽しかったです。